SSブログ

台湾旅行 [たび]

こんばんわ!!

最近は、本当に急に寒くなってきた感じがします。

今の冬に、ちょっと暖かい場所に行きたくて、台湾に行ってきました。

でも、言うほどは暖かくなくて、どっちかというと少し寒いくらいでした。

気温は、13℃くらい...

行く前は、そんなに期待してなかったんやけど、

結構おもしろかった

有名どころは、一通り廻りました。

 その中でも、面白かったのが、

いわずと知れた小籠包のお店”鼎泰豊”

↑開店から少し経ったくらいだから、人が少なめだったけど、

もう出る頃には、かなりの行列ができてました

やっぱり小籠包は美味しかった

 

次に、お茶屋さん

↑とても、雰囲気が良く、お茶も美味しかった

 

最後に、台湾といえば、屋台=夜市

↑ 本当に、日曜の夜だというのに、人、人、人...

すごく、にぎわっていてかつ安くて食べ物も美味しかった。

 

共通して、いえるのは、台湾旅行というかグルメツアーだった。

 

最後に、美味しいお土産

↑鳳梨酥(パイナップルケーキ) ここのメーカーのものが最高に美味しい

も買って帰りました

 

今回、唯一惜しかったのが、冬だったため、

マンゴかき氷が食べれなかったこと

また、夏の時期に行きたいなと思うくらい

良いたびでした


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 5

あね

こんばんわ&はじめまして。私も先月行きました。やっぱり寒かったです~。で、マンゴかき氷はありませんでした。かわりにマメマメかき氷を食しました。(小豆・緑豆のかき氷) 今日購入したCREAに「鼎泰豊のオススメは土日の朝限定の小籠湯包」とありました。小籠湯包:チキンスープにひたして食する小籠包。食べたいですなぁ。
by あね (2005-12-11 23:01) 

pon

あねさん、はじめまして
コメントありがとうございます。
故宮博物院行きましたよ。何棟か工事中でしたけど...
小籠湯包なんてあったんですねぇ
私は、日曜の朝行ったんですけど、気づかなかったなーー
by pon (2005-12-18 22:58) 

こんにちわ
お久しぶりです。お元気ですか?
台湾に行ってたんですねぇ
ディタイフォンの小籠包は美味しいので私も大好きです
でも 本場はもっとおいしいんでしょうねぇぇぇ
あと マンゴのカキ氷は私もたべてみたいなー
by (2005-12-23 17:31) 

たー助

メリークリスマス・イぶ~(^0_0^)ゞ

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
by たー助 (2005-12-24 19:44) 

過去記事にも失礼いたします。
cookieも昨年の10月末に台北&台南に遊びに行きました。
もちろん「鼎泰豊」も行きましたよ。
あそこの鶏のスープは召し上がりましたか?
小龍包も最高潮美味しいですが、鶏のスープも絶品です。
あれだけのためにまた台北に行きたいと思ってしまいました♪
by (2006-07-10 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高尾山にてMerry Cristmas!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。