SSブログ

おうまちゃん!! [日記]

今日の横浜は、久々にすごくいい天気ですた

久々に(1ヶ月ぶりに)会社に行かなかった(行かなくて良かった)。

今日は、久々に渋谷

着いて、早速、渋谷のwinsへ菊花賞の馬券を買いに行ってきた。

どうか、当たりますように

 

その後、前に懸賞で当たった”忍”の映画を見に行った

 

あまり、期待してなかったけど、久々の邦画のわりには、

すごく面白くて、さらに最後のほうのシーンでは、

目から水滴が...

 

もうあと少しだけど、みなさんにもおすすめでーーす

 

その後、なぜか量販店においてあるパソコンで、

競馬中継を見ていました。

まわりにも、若い人だかりができて、びっくり!!

そして、結果は...

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も仕事 [日記]

こんばんわ

今日は、午前中仕事で...

(最近、休みなしでちょっとお疲れ気味

お昼は、前から気になっていた大戸屋(いつも行列!!

の定食屋)に行ったよ。

なんか、安いだけかと思ってたんだけど、

なんのその、これが店の雰囲気は良いし、味も美味しく

これだったら、行列作るのわかるなって思った。

↑ デミグラスハンバーグ定食(約¥700)

 

午後からは、紳士服の青山へ行ってきました。

急遽、来週から1ヶ月間 某量販店に研修で、説明員をすることになり、

白のワイシャツしかだめだということで、あまり白のワイシャツは

もってなかったので、数枚 慌てて買いに行ったのでありました。

そして、髪型も、”茶髪&耳にかかる”のがダメだということで、

(なんと、厳しいルールなので、ありましょうか?

最近の店でも、厳しいんかな??)

モッズヘアに黒の髪色にカラーリング(黒でもカラーリングっていうのかな?)

&カットに行ってまいりました。

 

思ったよりも、重たくなく髪型がお見せできないのが、残念です(笑)

あと一週間 せっせと、プラズマテレビの勉強をするおいらなのでありました。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィールダー [日記]

こんばんわ

今日は、みなさんに報告があります。

とうとう...

続きを読む


レンタルCD [日記]

こんばんわ

昨日、久々にツタヤでレンタルCD借りたった。

いつも1泊2日で借りるんだけど、この日は今日の開店前まで

に返したらO.K.ということで、当日返却にしました。

しかーし、今日に限って朝起きると、なんと10時過ぎ!!

やべーーって感じだったけど、仕方なく、延滞料払いました。(泣)

しかも、今日誕生日だったのに...

まあ、気を取り直してでかけようとしたら、

今度は定期忘れて...

ささやかな誕生日会をたまプラのアンジェリーナで

 

↑ いつものモンブラン(甘甘大好きな人におすすめ)

 

↑10月限定かぼちゃのモンブラン(あまり甘くなくおいしかったよ)

食べたった。おいしかったよ

 

そして、夜は豪華に焼肉!!

 

 ↑たん塩食ったった

 

 

これからもいいことありますように...


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

温泉へ ~草津~ [たび]

こんばんわ。

昨日は、台風が近づいているというのに、レンタカーを借りて

草津へ行ってきました。

借りたのは、これ

続きを読む


カレーがむしょうに食べたくなって... [グルメ]

こんばんわ。

昨日は、大阪に出張に行ってました。

仕事が終わり、会社の人と久しぶりに飲みに行き、
ほどよく飲んだくれて、ホテルでばたーんきゅー!!
酒が抜け切れないまま、関東に帰ってまいりました。

そして、今日は”関東で車はいらないかなー??”って
思ってたんだけど、やたら、坂とか多くて
そろそろ車が欲しいなーと思ってて...

今日は、そのお目当ての車を偵察にいってきました。

今、考えているのは、”インプレッサワゴン” と ”カローラフィールダー”
でございます。

今日は、運良く”カローラフィールダー”に試乗することができました。

なかなか思ってたよりも良く、すっかり気に入ってしまいました。
あくまで、念を押しときますが、けっして”キムタクがCMをしているから”
では、ありませんのであしからず...

そして、今日はむしょうにカレーが食べたくなりました。
みなさんも、そういうときってありませんか?

そして、無類のカレー好きな私は、ココイチが好きなのですが、
近くにないため、以前気になっていた

横浜walkerにもとりあげられたことがあるらしい

”週に1度はカレーが食べたい”に行ってまいりました。

そこで、私は”オムカレー”を注文しました。

↑ そしてこのカレーがおいしいのなんのって!!

久々に美味しいカレーにめぐり合えてほんっとうれしかったよーー

このお店の常連になってやる

そして、今は車を持っていないので、チャリで家に帰る私なのでした...

”カローラフィールダー 待ってろよ!!”

























nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋武蔵 [グルメ]

昨日は、久々に新宿に行ってきました。

久々に、早く起きて、家をでると、なぜか肌寒く感じました。
もうすぐ、秋かなぁと思った次第です。

かねてから、行きたかったラーメンの中のラーメン店
”麺屋武蔵”です。
このお店は、TVなどでも代々的に放送され
さぞ行列を作っているのかなぁと思っていました。

しかし、土曜日の開店前だったのが、奏をこうしたのか?
ならんで、約20分くらいで
食べることができました。

あじたまラーメンのあっさりとこってりを頼みました。
こってりといっても、油の量が多少多めに入っているくらいなので、
こってりがダメだという人も大丈夫なんじゃないかなぁと思います。

そして、ついに

おーー、お前に会いたかった( 。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

なんと、そのスープのおいしいこと。
スープは、魚介系で、麺はちぢれ麺で、もう最高でーーす!!

今まで、食べたなかでも、ほんっと1,2を争うくらいのおいしさでした。

そして、満足げに店をでて、新宿の街をぶらぶらしていました。
都庁、紀伊国屋などをふらつきながら、

そろそろ、おやつを食べたいなぁと思ってたところに、
新宿高島屋の地下になにか、発見!!

そう、このアイス屋は、前 ブログに紹介されていた
”BABBI”


私は、ヨーグルトとオレンジを頼みました。
この濃厚なアイスがまたおいしかった。

ハーゲンダッツとも31ともまた違うおいしさで、
すっかりはまってしまいました。

でも、少しお高いかな??

これも、前 ブログをみて知ったおかげです。

いろんな人の情報をまた、GETして
いろんな美味しいものを食べに行こうと思います。

それでは、また。














nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

鎌倉にて [グルメ]

こんにちわ。

今日は、関東は昼過ぎから雨です。
最近 週末になると、なんか雨で嫌ですねぇ。

昨日、鎌倉にでかけてきました。
家をでたのが、15時くらいでした。
ちょっと、遅かったかも?

鎌倉にむかう途中、鎌倉の先の駅で、信号故障があり、
少し着くのが、遅くなりました。
すごく、遅くなるかも??と思いましたが、
10分くらいの遅れで、よかったぁ。

久々に、前よく行っていたワッフル屋に行きました。

場所は、紀ノ国屋近くにあります。

外観は、少しあやしいけど螺旋階段を上って中に入ってみると

結構おしゃれで、いつも昼時は混んでるみたいですよ。

その中でも、紅茶とワッフルはおいしく、
店の中は、とてもいいにおいで和んじゃいます。

そして、いつものように小町通りを散策して、ぶらぶらとしていました。

ちょっと、遅かったので、卵料理のおざわにはいけませんでした。
無類の卵好きな私にとっては、ちょっとへこんでしまいました。

そして、いつもなら家に直帰するのですが、
この前あった24時間TVに影響されて、江ノ電に乗って
わざわざ、遠回りをして、藤沢経由で帰りました。
ミーハー!!

でも、江ノ電に乗るとなぜか小さい頃に忘れた何かを思い出したりもします。

そして、藤沢駅で、江ノ電モナカを買って帰ろうとし、
売店のおばちゃんに聞いてみると
”モナカは、江ノ島駅にしか売ってないよ!!”だって

またまた、失敗したおいらなのでした。。。














nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たこ焼き!! [グルメ]

こんばんわ。
なんか、台風がきているみたいですね。

今日は、横浜にきて、初めてたこ焼きを作りました。

これが、なかなかおいしいのですよ。

でも、私のおすすめたこ焼き粉は、これです。

日清のやまいもいりです。

これは、外がカリカリで、中がとろーりで、絶品です。

私は、たこ焼きの中に、てんかすと紅しょうがをいれ、

ポイントは、粉を作るときに、だしのもとを入れることですかね。

関東は、なかなかおいしいたこ焼きやさんが無いですよねぇ。

関西では、なんばグランド花月の近くにいっぱいおいしい店がならんでますよ。

うーー、また行きたいよーー。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

突然の雨に... [日記]

こんばんわ。
今日は、ほんっと天気が悪かった。

今日は、朝からゆっくりしてて、
お昼前に、久々にケンタでもいこうか!!ってなって
チャリを飛ばして行きました。

着いたら、まさかの行列

なんで??

ならんでたら、納得

これかぁ。
どうりで、多いわけだ。

行く前に、和風チキンカツサンド食べようと思ってたのに、

つられて、チキン6ピース頼みました。

でも、案の定おなかいっぱいになって、やっぱり
和風チキンカツサンドにしとけば良かった。

みなさんも、こんなことないですか?
最初、これ食べよう!!って決めてて

その場で、急遽チェンジ

でもやっぱり、前の方が良かったなぁって。

おまけに、食べるまで40分も待たせられて、

食べ終わって帰ろうって思ったら、

まさかの土砂降り。。。

なんか、最悪!!
途中店にかけこんで、雨宿り。
髪、服ともびしょぬれ。
あーーー。

帰ってから、気晴らしに、昨日買ってきたMARLOWEのプリン

を食べました。

これが、期待が大きかったせいか、思ったより美味しくなく
(´・ω・`)ショボーン。

今日は、ふんだりけったりだった。

明日は、いいことありますように!!



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。