SSブログ

たこ焼き!! [グルメ]

こんばんわ。
なんか、台風がきているみたいですね。

今日は、横浜にきて、初めてたこ焼きを作りました。

これが、なかなかおいしいのですよ。

でも、私のおすすめたこ焼き粉は、これです。

日清のやまいもいりです。

これは、外がカリカリで、中がとろーりで、絶品です。

私は、たこ焼きの中に、てんかすと紅しょうがをいれ、

ポイントは、粉を作るときに、だしのもとを入れることですかね。

関東は、なかなかおいしいたこ焼きやさんが無いですよねぇ。

関西では、なんばグランド花月の近くにいっぱいおいしい店がならんでますよ。

うーー、また行きたいよーー。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

にゃはは、これは美味しそう!
中のとろとろも見てみたかったです♪
ponさんちでは、この後どうやって頂くのでしょう?

山口はただ今暴風圏の真っ只中です。
家がぷるぷる震えております。ひえ~
by (2005-09-06 20:37) 

pon

ほりさん。こんばんわ。
そちらは、台風すごそうですね。
こっちは、ぜんぜんです。

たこ焼きは、やはり、おたふくソース(←たこ焼き用)と
からしマヨネーズ、花かつお、青海苔をかけて食べてまーす。
by pon (2005-09-06 22:39) 

omame-dottocoi

こんばんは、
ponさん

たこ焼きおいしそうですね!家で作ってもうまそうにできるもんなんですねぇ(^_^)
こないだ大阪に行ったときにたこやき食べたんですけど、確かに関東のとは違う感じがしました(ーー;)何が違うんでしょう?
by omame-dottocoi (2005-09-06 22:53) 

pon

こんばんわ、グレーさん
やっぱり、やまいも、てんかすいりが違うのでは??
by pon (2005-09-07 22:35) 

たー助

MYタコ焼器ですか!

>なんばグランド花月の近くにいっぱいおいしい店がならんでますよ。

オススメ「肉吸い」(まだ食べたことが無いのですが 絶対オススメです)
by たー助 (2005-09-12 23:10) 

pon

たー助さんへ
前、肉吸いTVでやってましたね。
ダウンタウンの浜ちゃんの大好物らしいですね。
by pon (2005-09-13 22:45) 

関西のたこやきは 大たこが1番私は好きです
東京なら 銀たこが好き(^^ゞ
by (2005-09-18 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突然の雨に...鎌倉にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。