SSブログ

鎌倉にて [グルメ]

こんにちわ。

今日は、関東は昼過ぎから雨です。
最近 週末になると、なんか雨で嫌ですねぇ。

昨日、鎌倉にでかけてきました。
家をでたのが、15時くらいでした。
ちょっと、遅かったかも?

鎌倉にむかう途中、鎌倉の先の駅で、信号故障があり、
少し着くのが、遅くなりました。
すごく、遅くなるかも??と思いましたが、
10分くらいの遅れで、よかったぁ。

久々に、前よく行っていたワッフル屋に行きました。

場所は、紀ノ国屋近くにあります。

外観は、少しあやしいけど螺旋階段を上って中に入ってみると

結構おしゃれで、いつも昼時は混んでるみたいですよ。

その中でも、紅茶とワッフルはおいしく、
店の中は、とてもいいにおいで和んじゃいます。

そして、いつものように小町通りを散策して、ぶらぶらとしていました。

ちょっと、遅かったので、卵料理のおざわにはいけませんでした。
無類の卵好きな私にとっては、ちょっとへこんでしまいました。

そして、いつもなら家に直帰するのですが、
この前あった24時間TVに影響されて、江ノ電に乗って
わざわざ、遠回りをして、藤沢経由で帰りました。
ミーハー!!

でも、江ノ電に乗るとなぜか小さい頃に忘れた何かを思い出したりもします。

そして、藤沢駅で、江ノ電モナカを買って帰ろうとし、
売店のおばちゃんに聞いてみると
”モナカは、江ノ島駅にしか売ってないよ!!”だって

またまた、失敗したおいらなのでした。。。














nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ワッフル大好きです!すっごくおいしそうですね。
妹が昔鎌倉に住んでいたので、よく遊びに行きましたが、最近はちょっとご無沙汰です。
日曜とかはすごい人ですよね~
by (2005-09-11 18:53) 

写真、綺麗に撮れてますね~
こういうお店は私には似合いそうにないけど、
いつか行ってみたいものです。

鎌倉は、のんびりしたところのようですね。
by (2005-09-12 02:54) 

pon

usagi71さん
コメントありがとです。
usaさんは、いろんなとこに行っているみたいですねぇ。
最近のはまっている食べ物とかあります?

ほりさんへ
いつもコメントありがとうございます。
鎌倉は、なんか京都みたいに
品のある街ですよ。
私も、今度もう少しゆっくり行ってみます。
by pon (2005-09-13 22:42) 

ワッフル美味しそうですね。
今度 10月に鎌倉に行く予定なので行って見たいな
by (2005-09-18 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たこ焼き!!麺屋武蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。