SSブログ

清里 [たび]

こんばんわ

今週も、なんかぱっとしない天気が続きましたねぇ。

日本海側のかた、大雨が続いてますが、大丈夫ですか?

私は、懲りもせず、この3連休を出歩いておりました。

山梨の”清里”に行ってました。

神奈川からここに行くまで、渋滞で約7時間くらいかかってしまいました

しかし、着くとすごく涼しくて、本当に避暑地でした

それまで、続いていた雨もやみ、

 虹が暖かく、出迎えてくれました

さっそく、清里といえば、これですよね

↑清泉寮のソフトクリーム

なんとも、いえない なつかしい昔を思わせるような味で、

さっぱりしてて美味しかった

急な、思いつきで計画したプチ旅行なので、

宿がとれるかはらはらしながら、ネットで取ったんだけど、

思ってたよりも、かなり良いペンションでした

 

 ↑ 今回、泊まったちょっと英国風なペンション ”ブリットハウス”

そして、夜ごはんは、なぜかまたカレー

最近、よく食べているような気が。。。

でも、ここのカレー屋は、おしゃれで、

いかにも、”清里”のイメージぴったりの落ち着いた店

”アフガン”で本当によかった。

そして、ここの名物

とっても、厚切りなベーコンとエッグ カレー

ボリューム満点でおいしかった

そして、ペンションでゆっくり、お風呂に入って疲れも癒され

また、ペンションのまわりは、ハーブのにおいに包まれた

空間がさらにリラックス効果を生み、本当に

来てよかったと思えた。

ここ最近で、本当に一番のよかった場所だったよ

ただ、雨さえ降らなければもっと良かったかな。

帰りに、立ち寄ったお蕎麦屋さん ”萬吉”(小淵沢I.C.近く)

量が少し少なかったけど、本当にこの辺の

蕎麦はなんで、こんなに美味しいのかなあ??

本当に、清里は、また行きたい場所のひとつになりました。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

ponさんへ
わーい!わーい!清泉寮のソフト、最高に美味しいですよね。
それにしても清里まで7時間、、、(汗)
お疲れ様でした_| ̄|○
温泉&おそば!いいですね。cookieも先日、箱根に行って
温泉&おそばを堪能しました。おそばの記事はすでにアップ済み
ですが、温泉は後日載せる予定です。
by (2006-07-17 21:06) 

ponさんへ
お久しぶりですけん。
元気にしちょるかね。

なかなかよさげなペンションですね。
このカレー、ご飯はないのでしょうか?
私も最近ドライなカレーを食べました。
夏はやっぱカレーですね。
ソフトクリームも美味しそう♪
by (2006-07-18 00:47) 

こんばんわ
清里いいなーーー
ソフトクリームが凄くおいしそぉぉぉぉぉ
メチャクチャ食べたいよぉ
おそばも美味しそうだし。。。。
ペンションもとっても素敵だねぇ
by (2006-07-21 22:47) 

pon

返事遅くなり、すみません。
cookieさんへ
私は、結構車でドライブが好きなので、7時間でも
ぜんぜん苦になりませんよ。(笑)
箱根も、良いですよね。私は1回しか行ったことがありませんが...

ほりかわさんへ
このカレーご飯の上に、ハムステーキがあり
見えないだけなんですよ。しかし、このハム(ちがう ちがう)
カレーは、なんと食べ応えのあることか...

ぴありさんへ
ここのペンション 私も、あまり期待してなかったのですが、
とてもよかったですよ。
なんつっても、やはり避暑地(高原)は、
癒してくれていいです。
by pon (2006-09-18 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼーなすかまくら 大仏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。