SSブログ

温泉へ ~草津~ [たび]

こんばんわ。

昨日は、台風が近づいているというのに、レンタカーを借りて

草津へ行ってきました。

借りたのは、これ

ヴィッツでーーす。

ぜんぜん、土地勘が無いので、ナビつきは当然です

草津まで、約3時間30分のドライブで疲れました

着くと、ちょうどお昼だったので、

行く前に、旅行誌でチェックしていた、お蕎麦屋さんへ...

”ろくもんせん”の天ざるそばを注文!!

 

これがきたーーーーー

めちゃくちゃおいしく、今まで食べたお蕎麦で一番おいしかったです

やはり、お蕎麦は、水のおいしいところがおいしんでしょうかねぇ?

 

そして、草津温泉

 

 

に着いて歩いていると、

温泉饅頭が観光客に丸ごとひとつずつ

配られているではありませんか

おまけに、お茶つきで...

最初、傘とか片手に持ってたから、もう片方の手で、

お茶と饅頭をもたないといけなかったから、

少しうっとおしいなーーって思ってたけど、

食べてみると、これがあつあつで、おいしいのなんのって

これが、本当の温泉饅頭だーーってほんっと思った

 

そして、早速温泉饅頭屋へ...

ここで、ほんとは、白の栗入りのまんじゅうがほしかったんだけど、

茶色のほうの饅頭しか残っていませんでした

でも、買いましたけどね...

 

そして、せっかくなんで、温泉につかって

帰りました。

日ごろの疲れはとれたかなあ??

っていっても、日帰りなんだけどねぇー

 

帰りは、日ごろ行けないラーメン屋にいきました。

 

↑ ”せたがや”(駒沢大学前近く)

最近、魚介系のラーメンばっか食べてるなぁーー

 

たまには、塩かとんこつ系のラーメンも食べたいなぁと

思う今日この頃でした...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

日帰り旅行お疲れ様です♪
草津ですかぁ。温泉はどんなんでした?
そして温泉饅頭は店先で蒸しているのでしょうか?
読んでるだけでとても美味しそうです♪

私もゆっくりお風呂につかりたいなぁ。
by (2005-09-26 01:51) 

pon

ほりさん、こんにちは。
温泉は、本当に、白くて酸性がなんか強い感じでした。
でも、ほんとに体によさそうでしたよ。
温泉饅頭は、店先で蒸しているのか?店の奥で
蒸しているのか? なんせ熱いって感じです。
by pon (2005-10-01 16:54) 

こんばんわ
うわー 凄く美味しそうな天ざるだねぇぇぇぇ
ラーメンも温泉饅頭も美味しそう
メチャクチャたべたいよ
by (2005-10-01 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。